top of page

森にすむ 序章

森にすむ

いきなりそんな事無理だ。と、思うでしょ!

でも実は、もうすでにわたしは森にすんでたんだよ。

どういうこと?

じゃあ、ためしに森にいるつもりで、夜明け前におきて深呼吸してみる。

瞑想しよ・・・・・・・・・・・うううっうう!・・・・・・・・・・・・・

瞑想どころか、わたしの心がしゃべりだす。

あれがすき、どうしてあんなメに会ったんだろう、あんな言い方されたら嫌だ、寒いのは嫌い・・・・・・・二元性の森の中で私はわたしの声にずっと耳をかたむける。

おしゃべりが終わるまで私は、わたしにずっとつきあう。

どんな素敵な森に行っても、どんな静かな森だとしても森はただ映してくれる。

わたしのことを。

私は、わたしから逃れられない。

私は、いつのまにか二元性の森の中をさまよっていたらしい・・・。

いかんなっ!

時々引いて観ることが必要。

あんまり森に居すぎると、森こそがすべてで、わたしは森から出られない、

わたしはここで生まれて死んで行くんだ!と

へんな思い違いをしてしまう。

引いて観よう〜

外から眺めてみよう。

引いて眺めてみたら、私は、森にすんでいたことに気づく。

引いて引いて引いて。

ずう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと、遠くまで行って、いければいくほどいい。

そこから、わたしを見てみる。

そうしてここにまた帰ってくる。

帰ってくるために。

まず、私がたったひとつ出来ることは選択することだけだから。

うん、勇気をだして森からでよう!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page